2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青春18きっぷで「ゆうゆうあぶくまライン」途中下車の旅

敢行日:2018年9月8日(土)18きっぷ消化のため、...電車で福島県に行ってきた。...郡山駅で磐越東線(ゆうゆうあぶくまライン)に乗り換え、菅谷(すがや)駅で途中下車。...入水鍾乳洞とあぶくま洞という2つの洞窟へ歩いて行き、一駅隣の神俣(かんまた)…

四国(死酷)旅行 with S【Part 4】西条~徳島

四国4日目。 この日の当初の予定は、愛媛・高知県境の「UFOライン」と、香川県にある「四国最北端の地」を訪れた後、徳島港からフェリーで和歌山に渡る予定であった。 だが、その予定を打ち砕く大変な事態が起こってしまったのだ。 それは四国3日目の夜のこ…

四国(死酷)旅行 with S【Part 3】四万十~西条

四国3日目。 前日から四万十市の民宿に泊まっていたが、この日もやるべきことが沢山あるので、朝8時には宿を出た。 最初に向かったのは、四万十市の隣町・黒潮町。 私はここで見ておきたいものがあった。 それがこれ。土佐西南大規模公園の中にある、「恋人…

四国(死酷)旅行 with S【Part 2】国道439号(剣山~四万十)

四国2日目。 前日から剣山山頂ヒュッテで一泊し、この日は朝から下山をする。 ヒュッテの朝は早い。 我々と同じように山頂で宿泊していた登山者たちは、6時前から活動を始めていたようだ。その物音で私も目を覚ます。 朝食を軽く済ませ、午前8時に山頂ヒュッ…

四国(死酷)旅行 with S【Part 1】神戸~剣山

恥ずかしながら、私は今年に入るまで国内旅行で本州を出たことが無かった。 いや、本州に近い小島などに渡ったことはあるのだが、四国や九州には行ったことが無く、北海道も今年の就活で初上陸したばかりだ。 特に四国は日本三大酷道の一つ、国道439号(通称…